青葉台

Dowa2009-07-03



業務用カキナイフ「違法」 三重県警の判断に業者憤慨
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009070302000152.html

 ダガーナイフなど両刃の刃物の一部所持を禁じる改正銃刀法で、三重県内のカキ養殖業者が殻をむくのに使うナイフの違法性が問われている問題で、同県警は2日、県内の2社が販売している複数のカキナイフが違法に当たると判断し、廃棄や刃先の改良などを指示した。


マジキチすぎるだろ。これは。



スクリプトかけたー(^o^)
実行してみるお(^^

 Error

スクリプトは間違ってないお(´・ω・`)
言語の仕様とかサーバーの設定とかファイルのパスとかのほうを修正しるっ(`△´)



開発担当者がガチムチに掘られて自分の設定が拡張されても文句が言えないのと同じレベル。


趣味のものをこんな形で規制するのもどうかとも思うが、業務で使ってきてるもので、しかも薬品とか複雑な電子機器とかでもない、なんというかプリミティブな道具をこんな風に規制するとかどうかしてます。

業者が帳簿とかで記録して職場から持ち出せない・持ち出したことを管理するとかいうレベルで抑えるように下から上に話をもっていくとか、業務で使ってるものは目をつぶるとかの裁量もなく、上から降ってきたルールをそのまま下に流してるだけなら小役人とか要らないじゃん。

丸太ン棒かいわしの頭でも置いときゃいいのに。