青葉台

Dowa2009-07-06


ふう。まったくひどい目にあいました。


帰宅したら部屋の前にジャイアントスタッグビートルが居ました。
こいつはわしと目が合うやわしに襲い掛かってきました。


最初の一撃を何とかかわし、ドアを開けて部屋に飛び込んだのですが、強力なあごでドアを食い破って部屋に侵入してきます。

これまでか、、と思った刹那、とっさに伸ばした手に触れたガステーブルのゴトクでその大あごをがっちりと受け止めました。
《特殊武器熟練習熟:ゴトク》を習得していなければ即死してしまうところでした。


しかし、あろうことかジャイアントスタッグビートルはそのまま武器破壊を慣行。

ゴトクのツメが2本も折られてしまいピンチ!

もう後がない!どうする! .....................来週に続く



ノコギリクワガタのオスです。
攻撃性が高く、やたら張り切って威嚇しています。
こいつはコクワガタなどのほかの種とは違い越冬しないようなので、2〜3日逗留してもらってからリリースする予定。

ペットボトルで作った急ごしらえの宿舎に入ってもらっています。


ゴトクは週末に土鍋ごはんを炊いてちょっと動かした拍子にぼっきり。。。。

もうずいぶん長く使っていて、実は火の着きも悪くなっていたのでこの機会にガステーブルを発注しました。
買うのはいいけど粗大ゴミで捨てるのが面倒なんですよね、、、、