向ヶ丘遊園

Dowa2009-07-11

相変わらず湿度の高い日ですが、なんとか晴れ間も出たので洗濯はできました。


ノコギリクワガタに破壊されたゴトクとボロのガステーブルを片付け、新しいガステーブルを発注して本日配送。

さっそく晩御飯の調理に使ってみました。
なんでもなべの過加熱防止機能とかがついてるとかで、「温度センサー」がウリらしいです。


土鍋をかけてご飯を炊いてみましたが、火力は結構高いようでなかなかよい滑り出し。。。と思ったら途中で勝手に火を消しやがりました。
人間様の判断より早く勝手に調理の火をとめるんじゃねぇーーーー。


「あら、ドワ子さん、お鍋を火にかけっぱなしよ(カチリ)」
「あ!お義母さま!今火を消したらお米が生煮えになってしまいます!」
「まぁ、生意気な嫁ね。口ごたえする気?」
「ちょっと、お義母さま!火をつけさせてください」
「キー!うるさい子ね!ガスを止めてやるわっ」


ちょwwwwガスを遮断するらしくて火が消えたあとにすぐ火がつかねぇwwwww

この姑ガステーブルうぜぇぇぇぇ!!!!