青葉台

Dowa2009-07-24

なんだかバカ早く目が覚めて二度寝とかしてましたが、二度寝すると変に眠いですね。

雨が降ってたので遅めに出たのですが、その頃には晴れ間が出るくらい。かと思えばまた雲って雨が降って、午後に晴れたと思ったらまた降ってきました。梅雨戻りするとかしないとかではっきりしないというかブレまくるというか。


ブレるといえば、自衛隊の海外派遣でなぜか急に「派遣もアリっす」と言い始めた民主党のブレっぷりにはフイタがこんなことも。


首相、団体回りで組織固め=鳩山氏、全国行脚を開始−好対照の両党首

(前略)
一方、鳩山氏は23日午後、埼玉県所沢市の繁華街で演説し、「(今回の選挙は)大きな歴史的使命を持った、百数十年に一度の国民総参加の政治をつくり出す仕事だ」と強調。民主党の財源対策への与党の批判には「財源は必ず見いだすことができる。ひぼう中傷、間違った批判だ」と反論し、「優先順位の高い政策を早く実現することができる、と鳩山が約束する」と誓った。
(後略)

PC1:「DM!じゃあとりあえず敵のクリーチャ全員に一律50点ダメージ。ああ、念のためボスのオークには100点ダメージね」

DM:「ちょっとマテ。おまえ、呪文を使い果たして、残チャージ2回のワンド・オブ・ショッキング・グラスプを握ってるだけの3レベルのノームのウィザードじゃねーか。どうやってそんなダメージ出すんだよ?」

PC1:「いや、ダメージソースは必ず見出すことができる!それは、ひぼう中傷、間違った批判だ!」

DM:「いいからキャラシートの裏の落書きを消しゴムでゴジゴシする仕事に早く戻れよ」