向ヶ丘遊園

Dowa2009-10-03


朝のうちは晴れたり降ったりで、午後になって雨はやんだものの、曇ったり晴れたりでした。

Twitterでフォローした修造ボットがうざい件について。

shuzo_matsuoka 積極的にポジティブにがんばれがんばれ!! はい今ツモッた!今君達の気持ちツモッたよ!

約2時間前 API

shuzo_matsuoka ちょっとまって、今・・・何て言った? おいお前!今何ていった!?『変なテーマソング作るな!?』! お米を食べながら、お米について熱く議論してみろよ!お米のパワー余すところなく貰えるぞ!

約7時間前 API

午前中に荷物を受け取り、PHB2キター(゜∀゜)!! ゴライアス、ノーム入りました!ゴラ・ノームさんきゅー!

ハーフオーク。。。ウホッ!いい男! になってます。


午後に買い物に出て食材などを購入。

夕飯はうな重



ではなく、うなぎ豆腐。

水切りした豆腐を擂り鉢であたり、小麦粉・くず粉をよく混ぜ込みます。
海苔に摺った豆腐を塗りつけてたっぷりのごま油で両面を焼き、たれを付けてコンロで焼きます。

結構手間がかかる。

味はうなぎとまったく違いますがなかなかにうまい。海苔に塗りつけるときにもう少し工夫すれば、もっとうなぎっぽい見た目にできそうです。

これに焼きなすを椀種にした吸い物でいただきました。