青葉台

Dowa2009-10-23

曇りゾラでしたが午後あたりから少し晴れ間が広がりました。
正絹の単衣で正解。ウールだと暑いところでした。夜はわからんけど。


通勤中の歩道の脇のクモの巣に、なにやら大きな獲物が引っかかっていたのでお食事中のクモに失礼してのぞいてみると哀れにもマルハナバチが糸に絡められていました。

トラマルハナバチのようです。
花屋さんが近いので店先の花につられて来たら引っかかったのでしょうか。
別のクモの巣にはセセリ*1がクモの食卓に上っていました。まさに入れ食い状態。


2週間ほど前に花瓶に活けたりんどうはまだなんとか花をつけていますが、先週買ったトルコキキョウはもうしんなりとしてきています。活け方もあるのでしょうけど、花の命も虫の命もさまざまです。


25日の予定をしくじりました。。。。
モンハンデー企画してたのですが、参加者1名のみ。

状況を話して相談したところその参加者も見送るとのこと。。。ご迷惑をかけてしまいました。


もともと25日は某所のセッションのお触れが出ていたので、参加しようと宅のティガと予定をあわせようとしていたのですが、宅のティガのお誕生日が近い週末なので、そちらをどうするかも含みでいろいろ確認が遅くなってしまいました。


で、日にちがたってから某チャーリー氏とお仕事上の連絡をしていて、モンハンデーもやんなきゃということを思い立ち、17日は結構すぐだったので、レスの早くない方々は連絡が行き届かないことを鑑みたところ、この時点で25日とセッションの関連性がまったく頭から飛んでいて、見切りで25日モンハンデー設定 → 参加者なし → いろいろしまったorz


まぁ、ゆるりと火鉢の炭でもいじって過ごしましょう(;´ー`)

*1:実家のほうではアミチョウとかアメチョウとか呼ぶ