青葉台

Dowa2010-01-25

体調が良くなってきたら鼻炎が悪くなってきました。
いや、鼻炎が悪いと言うことは体調が良くないのか?
しかし今日は朝も起きられたし、少し眠気はあるものの、食欲もあって調子はまずまず。


寒さが少し緩んでいるせいか、職場近くの公園ではもう白梅が咲いていました。
昨年の日記を読むと梅が咲いた記述は2月に入ってからで、今年は開花が少し早い気がします。


先週の金曜に『激・戦国無双 Best版』が来たのでサクサク遊んでいました。
画面が狭い(視界が狭い)ですが、軽く遊ぶのにはちょうどいい感じ。思ったより良かったかも。

全体マップでの移動をターン制のタクティクスで行い、自コマが止まったマスが敵エリアならアクションモードで戦闘開始。制限時間内で指定以上の敵兵、敵のボスなどの勝利条件をクリアするとアクション終了で、そのマスが自軍エリアになるというシステム。

1つ欲を言えば、副将として自分が連れられる武将が東西の所属に関わりなく選択できるのがちょっとなぁ。真田幸村徳川秀忠がオトモについてきて、家康と殴り合ってるとかw


GOD EATER』体験版はマルチプレイを試してみましたが、どうやらマルチでもNPCを連れて行ける様子。モンハンならアドホックオトモアイルーを連れて行く感じか。
NPCが強すぎるからなぁ。まぁ、連れて行かなきゃいいんだけど。

あと、たいへんうれしいことに、剣は味方にあたらないが、なぜか銃撃は当たることが判明ww

マルチプレイの通信は快適でした。ラグもなくエリアチェンジの読み込みもないので、クエスト(ミッション)中は極めてシームレス。

ただ、アイテムの受け渡しができない模様。