渋谷

Dowa2010-01-30

今日は午後からヘボイゴブ、、、の予定でしたが参加者の都合が悪くなって流会。

そのつもりで午前中に散髪の予定を入れていたので、散髪に出てから成城と渋谷で買い物をしてきました。


成城ではココアなどを購入。やはり寒い時はココアが恋しくなります。
といってもしばらく買っていなかったのでいろいろ試そうと思い、VAN HOUTENのピュアココアと、もう少し手軽に作れそうな貿易屋珈琲店の「黒糖ココア」をチョイス。

渋谷では羽織紐の補修用にアクセサリーパーツが欲しかったのですが、目当てのパーツがなかったのでぶらぶら見て回り、ゴミ箱にするランドリーボックスを見つけて購入しました。

玄関近くにおいているのですが、狭いところにあまり重いものを置きたくないので畳めるランドリーボックスにゴミ袋をかぶせて使っています。
これはこれでいいのですが、今まで使っていたのはちょっと出っ張ってて、しかも汚れて傷んできたので新しいものが欲しくなっていました。



暗いところに置くので明るい色のものを選びました。入り口はスリットになっていて、少し狭いのですが、臭いのあるゴミを捨てたときに少しでも臭いを抑えられることを期待。



さっそくゴミ袋をかぶせて置いてみまs








  ( ゚д゚)

  (つд⊂)ゴシゴシ

  (;゚д゚)

  (つд⊂)ゴシゴシ
    _, ._
  (;゚ Д゚)


だれだ?!わしの部屋にひわいなオブジェを置いたやつは!


フードショーにも寄って梅酒などを購入して帰宅しました。