青葉台

Dowa2010-02-02

昨日の雪が積もりましたが、通勤の電車などにはほとんど影響はなし。

朝、ゴミ出しに草鞋を履いて出たらしっかり雪をかんで滑りませんでしたが、出社時に靴を履いたら坂道がつるつるしてて怖かった・・・。しかし、草鞋は濡れるけど。

5〜10センチの積雪だったようですが、べっとりの雪で午後には主要な道路や歩道ではほぼ雪はなくなりました。

屋根や植え込みに白々と残る雪が時々差す日の光を反射していました。



子ども手当満額困難に=峰崎財務副大臣も表明−11年度以降

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000179-jij-pol

 峰崎直樹財務副大臣は1日の記者会見で、衆院選マニフェスト政権公約)で掲げた2011年度からの子ども手当の満額支給(中学卒業まで一人当たり月額 2万6000円)について「相当無理がある。財源的に厳しく公約の実現はなかなか難しい」と表明した。手当満額支給に関しては、野田佳彦財務副大臣も31 日に「ハードルは高い」と指摘している。
(中略)
しかし、峰崎副大臣行政刷新会議事業仕分けなどによる財源捻出(ねんしゅつ)が約1兆円にとどまったことを挙げ、「政権を取ってみて初めて分かることもある。それは正直に言ったほうがいい」として、歳出削減効果には限界があるとの認識を示した。

おいおい、政権とるまえからニュース読んでただけのわしにはわかってたぞ?
なんで“それ”でメシ食ってる政治屋さんがわかんないんだよ。。。。


子ども手当「公約通り」=11年度以降満額=鳩山首相衆院代表質問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000091-jij-pol

 鳩山由紀夫首相の施政方針演説などに対する各党代表質問が2日午後、衆院本会議で前日に続いて行われた。首相は、2011年度以降の子ども手当について「基本的にはマニフェスト政権公約)通り行いたい」と述べ、一人当たり2万6000円満額を支給する方向で検討する考えを示した。

ちょ!!!まだわかってないやつがいた!!Σ(゜д゜;;; ソンナバカナッ!




ちくしょう!わしもそうりだいじんになりたい!


昨今では、「ドワは突っ込むと調子に乗るから突っ込まない」とかヨマイゴトを言うヤカラが居るんですよ。わしの周りにはっ。


労働なき富」にやじ集中=施政方針演説
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201001/2010012900863

 「理念なき政治、労働なき富…」。鳩山由紀夫首相が29日の施政方針演説でインド独立の父、マハトマ・ガンジーの「七つの社会的大罪」を引用して発言した際、野党側が一斉に「おまえのことじゃないか」「税金払え」などとやじを飛ばし、衆参両院本会議場は騒然となった。
 首相は偽装献金事件で実母から多額の資金提供を受け、昨年12月下旬に約5億7500万円の贈与税を納めたばかり。

でも、ぽっぽ首相と来た日には、毎日毎日こんなコントみたいな掛け合いしてみんなに突っ込まれて、なんてうらやましい!ねたましい!キィーーー!

さらにTiwtterでは、「いやー、演説などに質問がいっぱいで緊張しますー」とかしゃあしゃあと書いちゃウンですよ!


わしもそうりだいじんになるっ!
そしてお互いがお互いを突っ込みあうあかるいしゃかいをめざします。

たのしいボケに勢いのある突っ込みを。

ドワのボケは新しい社会と日本の明るい未来を作ります。あなたの冴え渡る清き突っ込みを、ドワに、このドワにお預けください。