青葉台


窓を開けっ放しにするほど暖かい日でした。
午前中はほんのりと日が差すほどでしたがだんだんと曇ってきて午後からは風を伴う雨。


出社してから今日が2月の最後の平日だと気づき、仕事もひと段落していたので昼休みを少し長めにとるように手配して一度帰宅。通帳を持って銀行へいき、振込みしてきました。

まぁ、店子も長いので、この暦なら土曜に手続きして月曜振り込みでも大家さんは何も言わないとは思うのですが、年度の最後の月で賃貸契約の更新もしたところなのでなんとなく。


以前は自動振込みにしていたのですが、自動振込みの契約更新の通知を見逃して振り込まれなかったことがあり、以後、毎月手動で振り込みしています。どうせ銀行には行くんだし。

昨日今日はなんだかつかれぎみでしたが、自宅近くまで来ると梅のかおりが漂ってきて元気付られます。
良い匂いと言うのは、一杯の清涼な水のようなものなのかも知れません。

梅の香に 背中おされる 帰り坂