自宅

嫁姑の戦いに決着か?!
http://d.hatena.ne.jp/Dowa/20090711


「お義母様、あたくし、インターネットでいい情報を仕入れてきましたの」

「あら?ドワ子さん、インターネットなんか見てるヒマがあれば、お煮しめの作り方のひとつでも覚えたらどうかしら?」

「ふふ、お義母様、ガス台のセンサーをコロす方法を書いてありましたのよ。2chって勉強になりますわ」

「ああ!ドワ子さん!何をするの?!そんな、、、あの子に、ティガ夫に言いつけてやるっ」

「ほほほほ!ティガ夫さんだってあたくしの火加減が良いって言うに決まってますわっ!」

というわけで、ガステーブルのハックを発見したので試してみました。
センサーを切るとガス供給がとまるようなので、センサーをだます方法です。

たいして手間のかかることでもありませんし、ガス管をいじくるわけでもないので、つけっぱなしやなべの温度で勝手に消えなくするだけ。

安全かもしれませんが、そもそもの調理能力を損ねる機構とかいらないし。

はたして、勝手に火が消えることはなくなりましたが、手当てが不完全だったのでときどき熱感知が働きます。機構がちょっと鈍くなったかな。
これで少し様子を見て、まだダメなら今度は完全に機能をコロしてしまいましょう。