青葉台

Dowa2010-03-23

連休明けは曇りがちですが、晴れ間も結構でていました。
気温はそれほど上がらないものの、冷え込むほどでもありませんでした。


昨日は何もしていないのにやっぱりぐったり。
着物のほつれたところを直したり、キャンペーンキャラを調整して2レベルにしたり、部屋を整理・掃除したり、あとこまごまと持ち物やらかばんの中身やらを整理したかったのですが、ほとんど何も手につかずに連休が明けましたorz


結果次第で見直し?6月までに子ども手当試算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000456-yom-pol

財務相は23日の閣議後の記者会見で、政府が6月までに行う2011〜13年度の歳出と歳入の見通しを示す「中期財政フレーム」の取りまとめにあたり、子ども手当の支給額や財源などを試算する考えを示した。

 菅財務相は「マニフェスト政権公約)通りに実行すればどのぐらいの費用がかかるか、逆にそれが難しいとなった時に、例えばどのぐらいであれば税との関係がどうなるかなどを想定して試算する」と語った。

 民主党は10年度は月1万3000円を支給する子ども手当について、11年度からは月2万6000円に引き上げると公約している。満額支給には約2兆5000億円の新たな財源が必要になることから、試算の結果によっては見直し論議につながる可能性がある。


試算の結果によっては見直し論議につながる可能性が
試算の結果によっては見直し論議につながる
試算の結果によっては見直し論議
試算の結果によっては見直し
試算の結果によっては


へぇ、、、これから試算するんだ・・・・