青葉台

Dowa2010-04-28

かなりの大雨で神奈川県は警報だか注意報が出たくらいです。
さすがに凍えるほどではないものの、自宅から駅まではマフラーと手袋着用。
歩くとあったまるので電車に乗ってからははずしました。


気圧のせいかかなりぐったり。外部で打ち合わせでしたが、打ち合わせで盛り上がった分、終わってから反動でぐたーっと過ごして今日は早めに帰宅。今週は遅かったので、もう今日くらい勘弁してもらいます。


JTが値上げ申請、マイルドセブン410円に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000779-yom-bus_all

 日本たばこ産業(JT)は28日、紙巻きたばこ100銘柄について、財務省に対し値上げの申請を行ったと発表した。

 値上げは、たばこ税が増税される10月1日。

 申請された新定価は以下の通り。

 マイルドセブン等33銘柄が410円(現行300円)、ピアニッシモ等18銘柄が440円(同320円)、セブンスター・ピース等14銘柄が440円(同300円)、キャスター等10銘柄が410円(同290円)、ホープ等5銘柄が220円(同150円)。

いくらかでも路上喫煙が減って、染み付いた臭いが薄まれば、、、、できればマナーでどうにかして欲しかったところですが。

まだ200円台で買える銘柄もあるし、むしろそっちに移行して本数増えたりしないといいのですが。