渋谷

Dowa2010-04-30

多少の雲はありますが、晴れでいい気持ちの青ゾラです。

マルハナバチの女王と思しき個体が飛び回っていました。今年は若干遅めの営巣になっているのでしょうか?
いつもは働き蜂が群がるブラシの木の花もまだ咲いていません。
女王蜂がせわしなく飛び回る中、モンシロチョウだけがどこかゆったりと日差しの中を漂っています。


が、出勤ということでテンションだだ下がり。
これは別に昨日のセッションで2キルがあったせいではなく、直接進行にタッチしていない案件で、ほとんど先方の不手際でぐだぐだになった始末の急な打ち合わせに付き合わされることになったためです。


まぁ、仕事なので別に快適にいつも笑顔で自分のペースで進められるものではないのは承知ですが、社内外で休みの人が多くてもはや通常業務にはならんなーと思っている矢先に面倒に巻き込まれて乱されるのはたまったもんじゃありません。


和装で出社して早めに切り上げて一杯ひっかけにでも行こうかと思っていましたが、打ち合わせがあるので洋装で来たこともあり、もはや一秒でも早く帰りたい気分。