祖師ヶ谷大蔵

Dowa2010-05-15

少し冷たい風が吹いて寒さを感じる日でした。

午前中はガス器具の点検があったので掃除・洗濯などをして調査員の来訪待ち。

手際も愛想も良いおじさんで、10分ほどで終了しました。


午後からは散髪。いつもは午前中に予約するのですが、今日に限ってなぜか午前中は予約がいっぱいだったので午後になりました。
ところが、そのあと、ガスの点検が今日の午前中という告知が入り、実にいい具合で予定が埋まりました。


空気が冷たかったので薄物をやめて木綿の袷と袴。
袷ではありますが丈と袖の短い、薄いものなのでほとんど単衣です。

歩くと少し汗ばみましたが、薄物だとちょっと寒かったかも。


買い物などをして帰宅。
散髪のときに目の前にあった雑誌の表紙に餃子の写真が載っていたのでだんだんと餃子を食べたくなり、夕飯は水餃子にしました。ニラとニンニクたっぷり入れていただきました。