D&D4e「ホワイトロータス魔法学園でキキ?」

かつての学び舎ホワイトロータス魔法学園から「臨時講師」としての招集を受けたソーサラーソーサレス?)のスロープ・ストリングス(PL:樹木)は、懐かしい恩師に会えることを楽しみに学園を訪れた。

スロープに同行するのは、彼女の幼馴染で剣が自慢のファイター/ソードメイジのサイト・ヒラガ(PL:michi)、かつて彼女に命を助けてもらった“曲がった剣”のウォーデン アルフ(PL:yuka)。
さらに、かねてよりスロープに対抗心を燃やしていたコボルドウォーロック ジャック・ギロン(PL:id:GARGILL)と学園の元用務員/警備員だったゴライアスのシャーマン デイン(PL:わし)、助っ人のアーティフィサー アーティ(id:ruwind)たちであった。


学園に訪れた一行を迎えたのはスロープが知らない教師でかれがスロープたちにしょうしゅうをかけたがくえんちょうのもとにあんないしてくれるががくえんちょうはボケててパーになっている。しかたないのですすめられるままに生徒たちのくんれんのようすをみにいくと訓練用のにんぎょうがうごいておそいかかってくるので生徒がまきこまれつつくんれんにんぎょうをこわしてそのげんいんをしらべるために図書館にいくととしょかんでまよっておばけがでてきてこんにちわ。

本棚をおしたおしておばけをたいじしてとしょかんからでようとしたらとじこめられてむかえがきたのでついていって学園の庭の日時計のところに呼び出されたのでいってみるとはちうえとぼんさいじいさんがおそってきたのでもやしたりきったりして官舎のほうにもどったら手が八本で足が2本で分身する阿修羅マンなーんだがでてきたのでたおしましたまる

そのあとちほうしょうがなおったがくえんちょうにわるいやつの学園のっとりのあらましをきいてかんしゃされました

やりたかったのはスパイクト・チェインで一番槍をつけてちょっぴり多めのダメージをあたえるのと、精霊の相棒で敵の移動をじゃまするのと、おれがしんだらみんなが回復してあとはたのんだぞーばったりということでした。ぜんぶできました。