祖師ヶ谷大蔵

Dowa2010-07-17

もうまったくの夏日です。

風邪っぽい症状はもう抜けていますがとりあえずは回復方面で。
午前中に散髪に行って、買い物をして帰宅。

数年ぶり・・・いや10年数年ぶりに成城のほうらく亭でロースかつ重弁当を購入してきました。
前を通ったら急に食べたくなって。

香ばしいコロモとタレの味が変わっていなくて感動。ほどよく肉厚でふっつりと噛み切れるカツの揚がり具合も記憶のままです。


うちの前の巣のカラスが巣立ち前なのか、えらく心細げに鳴いています。
親鳥らしいカラスが少しはなれたところにとまって見守りつつカーカー。
なんかもう1週間近くやってる感じ。大丈夫か?

晩御飯はカレーヤキソバと白瓜の塩もみ。白瓜うめぇ。