向ヶ丘遊園

Dowa2010-08-08

曇りで気圧が乱れ気味なのかいまいち調子出ず。暑いんだか涼しいんだかですが、まぁそれなりに蒸し暑くはありました。


午前中に荷物を受け取って、掃除などをたらたらやっつけてから外出。
実家への荷物発送と買い物。


のっぺい汁の材料を購入して帰宅。


先日、電車で失くしたiPodのマイクつきイヤホンも結局純正を買い直して今朝着荷です。
結構いい値段したので今度は失くさないように気をつけねば。


iPadにルールブックの一部をスキャンしたものをPDFにして入れてみました。全ページ1冊丸ごとはたいへんですが、次にやるキャラのクラス(開始時+1レベル分くらいのパワーの説明ページまで)とかならそれほどたいへんではないのでなんとかなりそうです。

基本的なルールのPHBとかは1冊だけ持っていくとして、あとはiPadに入れて持っていけるかも。荷物がずいぶんと減って助かります。

夜はのっぺい汁と白瓜の雷干し。塩漬けする時間が短かったせいもあってちょっといまひとつでした。次はもう少しうまくやります。
でも、近所のスーパーは白瓜売ってないんですよね。旬なのに。