青葉台

気温はここ数日では低い方でしたが湿度が高く蒸し暑い日でした。
それでも風があったのでかなり過ごしやすくはありました。


2年前にヘボイゴブの合宿と称して鶴巻温泉の『陣屋』さんに宿をとったことがありますが、またヘボイゴブで合宿に行こうという話が出ています。

前回は11月に行ってちょうどよい気候だったので今回もその辺りで行ければ。
温泉はかけ流しでなかったりしてまあそれなりなのですが、建物の雰囲気と何より食事が非常に美味しかったのでまた是非行きたいと思っていました。


庭もよく手入れされていて気持ちよく住宅街にあるとは思えないたたずまいです。

少し前に改築したという便りをいただいていたので、うまくすれば新しい部屋に泊まれるかもしれません。


大輪の芙蓉が咲く庭を眺めて食べた朝食が思い出されます。


あ、、、、祖父の大島紬を洗いと直しに出しっぱなしにしてたのを取りに行かねば・・・・。
その前に帰省して墓前に手を合わせてこないとです。今年は墓参する先が増えました。