神泉

Dowa2010-09-07

蒸し暑さは相変わらずですが、今朝はなんとかエアコンなしで乗り切りました。
寝ているときに朝方ちょっと使いましたが、起きてからは窓を開けて風を入れて水風呂浴びて涼をとりました。

台風が来ているらしく天気が崩れそうな予報です。天気予報で久々に雨マークを見ました。でも、予想気温は30℃を越えています・・・・なんだこれは。

午後から風が強くなった気がします。


職場には喫煙者は何人かいるのですが、そのうちの一人がもう耐えられないほどに臭い。本人は気づいてないんだろうけど、3〜4m離れていてもプンプン臭います。
あれで往来を歩いててケーサツに捕まったりしないのか心配になるくらいですが、そんな話しは聞かないのでいくら臭くてもケーサツには捕まらないんでしょう。


そして今日はごほごほと咳き込みながら喫煙所と席を行ったりきたり。酷い臭いが急速に職場中に拡散していました。。。。


もうこの話しは何度も書きましたが、同じくらいかちょっと少ない程度の頻度で吸う人も職場には居ます。でも、この人は吸った直後を別とすればそんなに臭わないのです。対面で話していてときどき臭いがわかる程度。

くだんの人が、なんであんなに染み付いたような臭いになるのか本当に不思議です。というか臭う理屈は別にどうでもいいからあの臭いをなんとかする方法が知りたいです。ホント、切実に。


その人がいると臭いはするので日々我慢してはいるのですが、知り合いの喫煙者に「死ねばいいのに」とか割と本気で思ったのは今日が初めてかもしれません。