神泉

低気圧がどんよりと上空にあるようでどこが悪いというわけでなく低調気味。
もう年末までいくらもないし、そんなに頑張りたくないわ・・・


モンハンは毎日2〜3クエずつ程度を進めています。振り返りで若干お金と素材が溜まったので初期武器を強化しつつ防具も作れるところから作ったりして夕べは村★3のボルボロスさんに挑戦。

双剣で立ち回り、鬼人(強化?)状態での回避が通常と異なるのでボルさん怒り時の頭突きを避けたつもりで避けてなくてまさかの1死でクリア。油断した!
全般としてはそれほど強い相手ではない気はします。

武器は1〜2段階の強化でずいぶんとやり易くなりました。全体的に。
新しく作るのはもう少し先にして、今のところは手持ちを発展強化させていく方向で。
なにしろ全武器やるのであれこれやると素材とお金がすぐに足りなくなります。


今のところ生肉が売られていないのと、こんがり肉を自分で作る必要があるのでこんがり肉が少々不安になってきましたよ。
配信で販売物のメニューが増えるんじゃないかとは思いますがこのままだったら高レベルでも生肉剥ぎしないといかんのでたいへんだ。肉焼きは連続焼き機があるけど、いまいちタイミングを間違ってて生焼け肉大量生産中。

赤箱セッションは2名確定であとは回答待ち状態。
年末は無理ぽい見込みですが1月〜2月ではやりたい方向です。

年末は1回モンハンデーできるかなぁ?
29日にモンハンデーできそうなメンツが居るので集めてみようかどうか思案。つか、うちの会社は何日から休みなんだろう???たぶん29日からなんだが。