神泉

Dowa2010-12-27

気温は下がったようですが何より風が冷たくなりました。
ヒヨドリのピィピィという甲高い声が冷たい風に乗って響き渡っています。


例年だと明日はもう職場の大掃除をして午後か夕方から納会でオシマイなのですが、社屋が移ってから大掃除するほどの広さもないし、いつも納会で気合が入った料理を作る同僚が辞めてしまったのでどうなるのか不明。調理するキッチンもなくなったし。

一応、ケータリングとかするらしいのですが。早く終わるなら早く終わって帰りたいなぁ。
気の合うの少数人で飲みなおしに行ってもいいし。



赤箱セッションが1人連絡がつかなくてちょっとお困り中。
何度か連絡してるのですが返事がないなぁ。別の人を誘うか。

ところで、まったくのTRPG初心者で「やってみたいとは思ってた」って人を誘ったらどうなるだろう?(うひひ
そういう人に実は心当たりがあります。

一応、“ルールは説明するし簡略化されてる部分もあるが、ゲームの内容自体はハードで全滅はあり得る(これまでの経緯と一応手を入れることも説明)”あたりで。

ただ、あまり初心者が多いと説明などで時間がかかるだろうから一日で終わらない可能性があるなぁ。そうなると少し遭遇を省くか。