神泉

Dowa2011-03-28

今週は天気は良さそうで、気温も上がりそうです。
タチツボスミレがいたるところでりんりんと咲いています。群生しているのを眺めると淡い紫色の雲ですが、よく見ると意外に鮮やかな花。


東京都では今日が桜の開花だったようです。
桜が咲くと春も盛りに入った感があります。早く満開の桜を眺めたいものです。


余震はここ2〜3日はおとなしめ。回数も少なく、だんだんと落ち着きつつあるように思われます。
通勤に背負うタイプのバッグを使ってきましたが、もうそろそろ手提げかばんに戻してもよいかなぁ。まぁ、余震はかなり期間をおいてから来ることもあるようなので油断はできませんし、備えは大切ですが、そのために日常から距離を置くこともできません。