神泉

Dowa2011-06-10

晴れたり曇ったり。
そして湿度が高く蒸し暑い日です。おとなしく座っていればそれほどではありませんが、少し動くと湿気が絡み付いてきそうです。
暑いのでさすがに袴はやめて着流しに羽織。地震も雨もすっかり油断して傘もなしです。置き傘があるので降ればそれを使うつもりですが。


先日の転職先の応募はどうやらダメだった模様。
まぁ、分野が違うのと結構注目度が大きかったので競争率も高かったようです。
しかしぼちぼちでは探していくか。


昨日はちょっと久々にOFFにしてしまったので、ちょっと片付けるつもりで出てきたら開発担当が休んでたでござる。たまたまなのかへそ曲げられたか。


紫陽花と栗の花が満開です。
栗の花はあの匂いが特徴的。池波正太郎氏のエッセイでは「官能的な匂い」と表現していましたが、湿度が高いと妙に粉っぽくも感じます。