藤沢

Dowa2011-09-24

ずいぶんと涼しくなりました。
午前中に散髪に行ってからその足で藤沢まで移動。


鎌倉の知人の引越しのお手伝いに行ってきました。
藤沢のレンタカー屋さんで待ち合わせて、知り合いと知り合いのお知り合いの3人で車に乗って移動。

「まりも食堂」で衣サクサクで中はジュウシィなボリュームたっぷりアジフライ定食をご馳走になってから現場入りして引越し。

鎌倉内から鎌倉内への引越しで、初めての電動アシスト自転車も体験したりしました。


引越しは夕方に終了。というか、今日は当面に必要なものだけ。


その後、鎌倉、藤沢、逗子などを軽くドライブ観光の案内をしてもらいつつ夕飯に逗子の小坪で「なめろう丼」をご馳走になってから藤沢に送ってもらって帰宅。

さすがに漁港が近いだけあって、うまい魚を食べられました。
鎌倉って神社仏閣と山や木々のイメージがありましたが、考えてみれば海も近いんですよね。
今日はそれを舌と胃袋で実感。