自宅

夜になって天気が崩れてきたせいか、一日中、鼻炎があまりよろしくなく。
ゆかも同じく二人でせっせとティッシュをぬらして丸める仕事に従事。


漢方系の薬は穏やかで眠くならないけど、どうも効きがいまいちです。
症状がひどいときにはまったく効いてない気がします。軽いときには抑えられてるのかもしれませんが。


そんなこともあったので、再来週に迫った30レベルセッションのキャラ作成。
さすがに1日だとおわらねぇ・・・・


一応、ほぼ組み上げて、主なアイテムの買い物までは行きましたが、所持金はまだ残ってるしダメージ抵抗などの対策などが残っています。


キャラはバトルマインド(バトルリジリアンス)のヒューマン。
バトマイ王道かな?マークして敵中に突っ込んで自分の周囲の敵を殴り倒す人。

伏せ状態にして立ち上がりに機会攻撃するとか。伏せに対して追加ダメージとか。
まぁ、その割にはあまりダメージ偏向にはしてません。どっちかというと長く立ってて殴り続ける方向。
とはいえ、そこそこにダメージが出るパワーも拾ってはいます。必殺ブロー的なアレで。


ゆかは弓シーカーでこれもダメージ出すよりデバフ寄りな感じのようです。
コンボなどの具体的な連携までは考慮してませんが、一応、こちらの防衛役と制御役はなんとなく連動して機能しそうです。

あとはアイテムを詰めつつ、データをリスト化して調整か。これがまた結構かかりそう。とはいえ3.5版の高レベルよりはかなり楽ですね。


低レベルと違って一日毎パワーが(アイテムのも含めて)多いです。
毎遭遇、一日毎パワーを1〜2つ使うペースなんだろうか?それとも、やっぱり通常は遭遇毎パワーまでで抑えて*1、一日毎パワーを切る遭遇かどうかを見てから使うべきだろうか?

ま、遭遇に入ってしまえば使うときは使うことになるのでしょうけど、英雄級の経験のほうが圧倒的に多いので高レベルのパワーの配分にもちょっと戸惑いそうです。

*1:わしのはサイオニッククラスなので遭遇毎パワーはほとんど持ってないキャラだけど