向ヶ丘遊園

Dowa2011-11-01

なんだか寝坊。
しかし、午前中に図書館に出かけて本を返却し、しばし調べ物と勉強など。。。。と思って空いていた席に座ると隣のおじさんがタバコ臭い・・・・

こういうときに備えてマスクを用意しておいたほうがよさそうです。
10分足らずで席を立って別の空いている席に座り直して小1時間ほど本を読んだり調べ物したり。


また2冊ほど本を借りて図書館を出、書店で新刊を買い、量販店で夕べ切れたプリンタの黒インクを購入。
そしてスーパーで日用品と食料品を購入して帰宅。


家に居るとついやっちゃうからねぇ・・・・キャラ作成。
というわけで、なんとか一通り完成。

ヒューマンのバトルマインド(バトル・リジリアンス)「ナーデュス」君。
消費アイテム結構こうたったか。
防御値とかこれで足りるんかなぁ?

HP 重傷値 回復力値 回復力回数 パワー・ポイント
217 108 54 18 17
防御値
AC 45
頑健 44
反応 37
意思 39

移動力は《鉄の推力》で鎧ペナを-1して 6
エアストライダー(ブーツ)で地上移動速度+2の飛行移動速度を獲得(ただし毎ターン地面に降りる必要有り)
長距離の飛行移動はエボニー・フライを使用予定。

近接基礎攻撃は+33
動けない/減速状態の敵には《苛烈なる優位》で戦術的優位有りのほか、ブレード・ガイド(遭遇毎)でツバつけた相手には機会攻撃+2

その他、マイト・オヴ・オーガ(無限回)で伏せにした敵には起き上がりで機会攻撃可能。
伏せ状態の敵に対しては《断頭の一撃》、「ガントレット・ブルータリティ(アイテム)」で都合、追加10のダメージ。

不可視対策は《無視界戦闘》。幻惑/朦朧/動けない/拘束のセーヴにはボーナスあり。
抵抗は[死霊]10、[精神]10、[毒]15のほか、すべてに抵抗5。

ベルト・オヴ・ブリーチングで、敵を殴り倒した(HP0にした)ら嬉々として(回復力1回使って)5マス瞬間移動して次の敵を殴りに行く。

など。

↓キャラシ
https://docs.google.com/open?id=0B9S4Gdu7CGbmMTYyYmE3MzItMzJjZS00NGJkLTk4YjAtZGQ4NjRkYzk1NWU3

想定する戦術は

バトルマインズ・ディマンドで1〜3体をマーク

「おいてめーなにみてんだよ?」(ブレード・ガイド)でそのうちの1体にガンクレ

マイト・オヴ・オーガで目標を伏せに

立ち上がるなら機会攻撃/逃げそうならエターナルヴィジランス(遭遇毎)でシフトでも機会攻撃可能に

倒したら次の敵へ

あとは、パワーポイントを回復しつつ殴るパワー、とにかく長期的にどつくためのガンクレパワー、2回攻撃した挙句に「パチンコいってくるわ」と言って次のターンの開始時まで盤上から居なくなるパワー、重傷値分の一時的HP(108)を得るパワーなど。

移動系では、マークした相手を瞬間移動で隣接して追い回すパワーなど。