向ヶ丘遊園

Dowa2011-12-10

寒さが日増しに厳しくなってきています。
気温がというより寒さの「質」みたいのが。


うちは半地下の寝室ですが、ここの地冷えが半端なく、年のせいか年々底冷えがしみこんでくる気がします。

夏のうちはむしろ涼しくてほとんどエアコンもいらないのですが、その分、冬がすごい。
さすがに凍ったりはしませんが、床下からの冷えがしゃれになりません。

マットレス1枚に敷き毛布とシーツで寝ていたのですが、どうも冷えのせいでいまいち睡眠の質がよろしくなくなってきました。
先週、体調を崩したのもこの下からの冷えが原因でしょう。。。


さすがにこれじゃ身が持たないので、エアマットと底冷え対策用の敷きパットを装備しました。
部屋が若干狭くなりますが睡眠不足で命削ることに替えられません。