渋谷

Dowa2011-12-23

酒は残っていませんでしたがやや遅く起きてだらだらしてからお昼ごろに外出。
美容院に行ったゆかと渋谷で待ち合わせ。


待ち合わせ前にぐるぐると渋谷を回りましたがさすがに年末の押し迫った雰囲気でいつもより人が多く、フードショーなども混雑していました。

なぜか日本に慣れてなさそうな(観光で来てるような)外国人が多くてじろじろと遠巻きにされている感じがします。

もちろんわしは和装で。


ここのところ渋谷、新宿、町田などをうろうろとしていまいしたが、結局、ほぼ買い物はしていなくて、主要なものはなんだかんだでネットで注文してしまっています。。。

実店舗でモノを見ないと買えないようなものはないことはないのですが、実際にモノを見てきても、比較したりじっくり調べたかったりして買わずに帰り、ネットで比較・検討して通販でポチるという流れです。

店員さんに相談したりあれこれ手にとって検討する買い物は嫌いじゃないし、気持ちとしてはできればそうやってモノを購入したいとも思っているのですが。


カレーが食べたくなったので、ゆかと合流して中村屋のカレーを食べて下北沢に移動。

路上で声があがったので見てみると、ぶつかったのかなんなのか男性が二人もめていて、絡まれていたおじさんが迷惑そうな顔をしていたのでチンピラでも沸いたかと思ったら、絡んだほうも白髪まじりのおじさんでした。

なんかもう最近のおじさんとかチンピラとかわらんな。何があったかは見てなかったのでよくわからんけど、往来でいきなり他人を怒鳴り散らすとか、いい大人としてどうなのかというレベル。まるっきりノラ犬。

あの類のおっさんってなんであんなしょっぼいブルゾン着て、示し合わせたように淡色の安っぽいスラックス穿いて、へんな作業服もどきの格好をしてるんでしょうかね?
忙しい年末の買い物にダブルのスーツ着て来いとは言わないけども、もうちょっと小奇麗というか感じのいいナリをすればいいのに。


下北沢も人が多かったのでお茶するのはあきらめてケーキを購入して帰宅しました。