百合ヶ丘

Dowa2012-01-29

朝から新百合ヶ丘に出かけて『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』を鑑賞。
銀のコンバットスーツかっこいいなぁ。

昔はアクションシーンはグレーのスーツが多かったと思いますが、劇場版ではメタリックのスーツでがんがんアクションきめていました。
メタルヒーローシリーズの復活なるか?!


脚本的にはアレでナニな感じもありましたが、サービス的な演出も多くて熱くて懐かしくて結構満足度は高し。

「レーザーブレード!」 → 電飾ビカビカッ! → 「ギャバァーン!ダイナミック!」は特に激アツ。
・・・・・・・・・でも、30年経っても「刑事」なんだ、ギャバン。。。。現場主義でカコイイけど。

しかし、今日はいろいろとマヌケなことも多くて空回り。

朝一番の回で映画館に行く予定は頭に入ってたはずなのに、なぜかゆっくり起きてきて「あれ?もしかしてもう出なきゃ間に合わなくね?」で急にバタバタと準備をして家を飛び出し、秋物の着物を洗いに出したかったのにまったく準備してなくて結局、何も持たずに出てきて、冬物の受け取りだけでもしようと呉服屋さんに行ったら「え?預かってませんよ?」とか言われて・・・・帰って良く探したら家に置いてあったり(結局、洗いに出してなかった)。


呉服屋さんは夏から秋にケガで入院されてたので、そのご機嫌伺いと近況報告にいけたのはよかったのですが、ただ世間話をしてきました・・・・


その後、「宇宙刑事ギャバン」のOPを歌うために登戸でカラオケ。
秋に行ったカラオケ屋で、あのときは女性店員がちゃんと対応してくれたのですが、今日はなんかサエない野郎店員が料金説明もなしで部屋に通したりでイマイチ。
あと、わしが言わなかったのが悪いのですが、用意されたのが禁煙ルームではなかったのでタバコの臭いであとでちょっと具合が悪くなりました。


部屋に染み付いた臭いを消臭スプレーみたいのでごまかしてたようなのですが、「これくらいなら平気かな?」とか思ったのと、店員が使えなさそうなヤツで面倒だったのでルーム交換は言わなかったのがアダとなりました。
一応、利用申し込みリスト(?)に「灰皿いらない」の欄があったので記入したのですが。できれば「禁煙ルームにしますか?」とか聞いて欲しかった。まぁ、ルーム数も限られてるだろうし、喫煙できて当たり前の世の中だからこれは言わなかったわしに非があるんだろうけど。


歌い終わって帰宅したらしたでゆで卵を作るつもりで鍋に水だけ入れて沸騰させてフタをしたまま冷まして、あとでフタを開けたら鍋に水だけ入ってたとか、なんか一日中そんなことばかりしてました。