向ヶ丘遊園

Dowa2012-03-03

天気が変化するせいかなんなのか、なんだかどっと疲れた来た感じ。
眠くてやたらと腹が減ります。
肩が若干こるくらいで体調自体は特に悪いところはなし。


午前中に荷物の配送があったので部屋の掃除をして待機。
先週はウイスキーとかいろいろあって部屋掃除をさぼったので二週間ぶり。
雪が降ったりで玄関がドロだらけだったので玄関もきれいにしてスッキリです。


軽く食べて午睡のあと図書館へ。防災パレードとかで図書館が入っている合同庁舎には消防署員やら消防団員やらなんかよくわからんけど中学生くらいの一輪車部隊とかがわらわらと群がっていました。

その人々の合間を縫って図書館に入って3冊ほど借りてから帰りがけにスーパーで買い物をして帰宅。
晩御飯の材料と弁当を買ってきて、弁当を食べたけどまだハラヘリ。


晩御飯は、土鍋ごはん、大根と豚肉の煮物、はまぐりの味噌汁、そして鶏肉と白菜で小鍋立て。

はまぐりはお吸い物のほうがよかったかなぁー。肉質が上品で味噌汁だとちょっと味が負ける感が。
でも機能の調理実習はかきたま汁だったので、今日は汁モノは味噌な気分だったんよね。


火鉢に火を入れたらてきめんに部屋が暖かくなりました。
寒さももうだいぶんに緩んできたような気がします。