中河原

Dowa2012-03-15

晴れましたが午後からはかなり強い風が吹き荒れました。
週末は天気がくずれるとか。


今日、授業の合間の休み時間に担当の先生に「ちょっと」と呼ばれて廊下のスミに。
先生はなんだか深刻そうな表情で「ここに座って」と廊下に置かれたイスに腰掛けます。


うぉう、なにをやらかしたんだ。おれ。
まさかいまさら この件 でもあるまいし・・・・


「ねぇ、アタマ大丈夫?」


ちなみに先生はもともと外科的なほうの脳の方面にいた看護士さん。

・・・うん、うすうす気づいてた・・・・(´・ω・`)
でも、正面から真顔でそういわれるとヘコむわ・・・・・


「気づいてない?髪。髪の毛」

「は?」

ああ、それでわかりました。
数年来、円形脱毛症があって、ときどき後頭部に10円はげができることがあるのです。
いつも行く美容院で「まぁ、よくあるよ。気になるようなら病院へ行けばいいけど」くらいに言われていましたが、生活に支障があるわけでもないので気にしていませんでした。
先週、散髪して髪が短くなったので先生がそれを見られて、ストレスや疲れをためてないか心配されて声をかけてくださったという顛末。

で、睡眠時間などを聞かれたのでこたえ、上記の事情を説明して


「まぁ、季節の変わり目ですしwwww」


とか答えました。