登戸

Dowa2012-04-06

気温はそれほどでもありませんが冷たい風が吹き、肌寒い日でした。
中間テストの再試もなんとかクリア。再試というより補講でしたが、ともあれ先に進めて実習と期末テストに向けて動かねば・・・・


再試のあと、クラスの全員でお互いの評価をしましたが、試験ともなるとできない点を見てしまうのですが、「いいと思った」点をちゃんと見ている人が居て感心しました。
全員分のテストを見学して自分が作ったメモはできていなかった点などの羅列でしたが、できている点をきちんと見られる視点を素直に持てるのは彼女のすごいところです。見習いたい。



気づくと街路樹のポプラの枯れ枝に緑の新芽がぶわーっと芽吹き、シモクレンの花もぱかぱかと咲き始めてきました。