生田緑地

Dowa2012-04-08

昨日ほどは寒くなく日差しもありました。
というわけで花見二日目。二日連続で弁当を作って外出です。


なかなか良い場所を陣取れたのでそこで弁当を広げて花見。
うぐいすもヒヨドリもシュジュウカラも鳴いて春満喫です。


生田緑地は改修工事がかなり終わってきていて、ベンチやテーブルの数がぐんと増えて花見の来場者もけっこう落ち着いて座れるようになりました。
そのせいもあって例年になく人でにぎわっています。


しかし、毎年花見になると公園内でタバコ吸ってるのが居るなぁ・・・・。せいぜい数時間だろうに、それくらい我慢できないなら生田緑地のなほぼ前面的に禁煙の場所に花見なんぞにこなきゃいいのに。


弁当を空にして新しくなった公園をぐるりとまわってその足で近所のスーパーまで買い物に行ってから帰宅。