自宅

Dowa2012-04-11

少し気温はダウン。
コートを出していきましたが、午後はやはり気温が上がりました。

雲って晴れてでしたが夕方には降り始めました。


昨日は声優の青野武氏の訃報。いろいろと思いつくキャラクターはいますが、どうも最初に浮かんだのが「ナッシュ・ブリッジス」のジョー・ドミンゲス(チーチ・マリン)の吹替えでした。

そういやあのドラマ、主人公のナッシュの父親が認知症を患っていって、そのエピソードがいくつかあったなぁ。


今日の写真は、先日購入のザク豆腐で、「減速できないスレンダーの無駄死に湯豆腐」を作ろうとして、なんだかうまくいかなかった一品。


大気圏突入の赤熱を葛湯と赤ワインで煮て、別途、葛でとろみをつけた昆布出汁に放ってみました。
味は悪くなかったのですが、色がいまいち良く出ませんでした。

これ以上の赤色といえば、食紅かグレナデンシロップか・・・・・


それとも葛が良くなかったかな。葛なしの出汁+赤ワインで煮て、薄葛に放ってみるか。