分倍河原

Dowa2012-04-13

ずいぶんと暖かくなりました。昨日までの低気圧が抜けていったのでだるさもすっかり抜けて気力充填。

しかし、来週からの実習に備えてなんだかそわそわばたばたしています。

提出の課題もようやくパスできてほっとしましたが、前回の実習で少し慣れてしまった感があるので何かを忘れてそうで気が抜けません。いや、気が抜けているような気がする気が抜けない。


北朝鮮がミサイルを発射しましたが、どうやら失敗してぽしゃった様子。
しかし、ミサイルの監視と警告を発する日本の「Jアラート」は作動せず。。。。


レーダーの範囲ないに入る前にミサイルが落ちたということですが、米軍、自衛隊は発射直後にそれを確認しており、アラートを鳴らす前の確認に40分だか50分だかがかかったとのことのようです。

国民の無用なパニックを避けるためかもしれませんが、そうともはっきり出てこないところがまた不信感を煽りますな。。。。