淵野辺

Dowa2012-05-04

曇っていたのが晴れていたと思ったら強い雨が降ったりで不安定な天気。
午後前に晴れてきたので洗濯物を出したまま出かけたら、出かけ先で大雨。。。。orz


町田でランチをしていたら大雨に見まわれましたが戻ることもかなわず淵野辺宇宙科学研究所。通称「JAXA」に行って来ました。

うわさには聞いていましたが、職員は親切で展示も手作り感あふれる丁寧でツボをついたもので見ていても楽しいものでした。


しかし、次期固体燃料ロケット・イプシロンのモックが置かれていたのがなんとも・・・・・
確か、予算ついてないんよね。日本の固体燃料ロケットの将来はどうなるんだろう。


帰ってきたらベランダで濡れたジーンズがorz