調布

Dowa2012-05-15

実習二日目。


廊下に立って身体の周りをバスケットの胴回しの要領で雑誌の束をぐるぐる回してる方が。

「・・・・あれは?」
「うん。あの雑誌をこれから返してくれるんだけど、まだ回し足りないからもうしばらくかかるかな」
「・・・・へぇ」

雑誌とか食べちゃう人が居るので職員の詰所の棚に仕舞うのですが、どうやらその利用者さんが物を動かすときはいろいろと独自の手続きが必要なのだそうです。

雑誌の場合はぐるぐると回してからとか。


まぁ、それぞれの方が独自の世界を持っているというところがわかれば、あとは体調や疾患に関わるちょっとしたことに気をつければほぼなんてことはありません。


午後から雨になりましたが午前中は散歩に出られる程度には降り止んでいました。
リラックスのためのプログラムなどにも体験参加したりして割りとまったり。