渋谷

Dowa2012-05-20

ゆかが渋谷でなんか試験だったので、試験終了後に待ち合わせに出ました。
西口のカフェで待ち合わせようと思いましたが人がごった返していて席があいていないので、その付近に立っていたのですが、西口の外から風が吹きこんで煙草臭いことこの上ない。。。。

だんだん気持ち悪くなってきたので待ち合わせ場所を変更。

なんであんなに必死になって吸うんだ。
休日なら家で吸えばいいのに。仕事で出てきてる人もいるのだろうけど。


お茶葉を見てきましたがコレというものはなし。まだお茶葉はいくらかあるので補充もいらないしね。
東急で茶道具の特売(?)を見てきましたが、微妙に買える値段で困った。
肩付きの茶入とか一万円から。

建水とかねー。良い感じのがあったけど、そこまでちゃんとお茶点てるわけじゃないしな・・・・。茶碗も好みの黒椀とか。

まぁ、目の保養、目の保養。


雨も降りそうだったので、さくっと軽食してから帰宅。