自宅

うーむ。こまった。羽織が見つからない・・・・

祖父の着物をもらったときに、羽織が4着で、薄物1、単1、袷2と当時のブログに書いてますが、紋付と思われる袷が1枚見当たりません。

紋付なので着る機会がないから、と別に仕舞ったような記憶があるのですが、部屋をひっくり返しても出てこない・・・・


季節物を入れている行李を冬物用と夏物用の両方を探して、洋服のクローゼットも探して、ゆかの女物の着物を仕舞っている棚も探しましたが見つからない・・・・・


結局今日は半日羽織を探して引き出しからなにからを引き回してました。
人生の三分の一はモノを探して過ごしてるとか聞いたことがありますが、いったいどこにいったのか。着物はわしの持ち物の中では比較的整理されているものの類なのですが。。。。。


雨で出かけれらないし、探し物は出てこないしでストレスがたまる日でした。でも、探してなかった腰紐やなぜか足袋が片方だけ、クローゼットの奥から出てきたりするんですよね。。。