多摩センター

Dowa2012-07-10

休んで一日行って休んでって落ち着かない感はあるものの身体が休日モードになりきらないのか体力があるうちに休みが来るせいか火曜は活動的です。

天気が良かったせいもあるかもしれませんが。


朝から掃除洗濯を片付けて午後から外出。
ほんとうは冬物の着物を洗いに出しに行こうと思っていたのですが、なんだか暑い中歩くのが億劫になったので取りやめ。
それでもどこかに出かけたいのでぶらりと外に出て駅に行ったところ、下り電車が先に来たので本厚木方面に電車でGo。


新百合ヶ丘で降りて、訓練校の見学で行った多摩センターに行ってみました。

三越やらイトーヨーカドーなどがあるもののなんか大したものがないつまんない町です。

丸善が広いのでそぞろ歩いて本を見て星野之宣などを購入。
そして仕事用に綿パンがもう1本欲しかったのでユニクロで購入。

火曜日って美術館とか休みのところも多いんだよね・・・それがタマにキズか。