世田谷

Dowa2012-12-27

午後からの半休。とはいえ、なんだか久々に休みぃ〜って感じの時間です。

研修レポートがつきかえされたのが難ですが。

外部の研修に行ってレポート・報告書のことを聞かなかったのはわしのマヌケですが、「企業が行かせてる研修だから報告書は当たり前」とか言うなら、普通は報告書の書式やら期限やらを説明するよな・・・


研修から一ヶ月過ぎて、いきなり「レポート出てないけど?」とか言われ、書式に記入して書いたら「A4用紙に報告書を書け」と言われ、報告書を書いたら「資料のサマリーじゃなくて考察を書け、そして資料添付しろ」とか言われるという。

資料添付なら資料のサマリーなんか書かないのだが、アクションするたびに条件が増えて戻ってくるとかどうなん。。。

お互いに時間の無駄なので、最初にある程度でも説明するほうが良いと思うのだが、結果が出ないことを「指示の仕方が悪かった」とは考えない様子。
せめてレポート提出、資料添付で指定用紙+報告書を作成、くらいの指示があればもっと早くに出して、もう少しマシなものを作ったのに・・・

まぁ、指示の仕方だけに問題があるわけではなく、こちらの非もあるとは思いますが、そのあたりの扱いづらい上司が居る職場ではあります。


帰宅すると郵便受けが開かず、ダイアルキーの番号が不明。
管理人に聞いてその番号をダイヤルしてみましたがなぜか開錠されず。
管理人は番号教えたらすぐに帰っていなくなってるし。

困った。