自宅

整体二回目。中世の拷問道具みたいな器具で骨盤の歪みとやらを治したりマッサージしたり。
なんかまだ半信半疑ですが、肩は軽くなったような。
まぁ、とりあえずマッサージは気持ち良いのでよしとして次回も予約。


買い物をして帰宅で比較的ゴロゴロしました。
ゆかも整体に行ったので、もみ疲れが出てぐったり気味。弁当用の肉じゃがなどをたらたらと作ったりして夜は小鍋たて。鶏肉と白菜としいたけをポン酢でいただきました。


KindleiPhoneアプリが出ているのが気になっていましたが、とりあえず入れてみてAmazon電子書籍を購入。
アプリはあまり出来がよろしくありませんが、一般書籍の品揃えはebook japanよりも多いので、eBook Japanと併用かな。コミックはeBook〜のほうで、一般書籍はKindleのほうか。
あと、AmazonのUIだと書籍はあんまり見やすいとは言えない気がしてきた。もともと本屋なのに・・・。
一冊の情報は多いけど、一覧とか、面での検索性が辛いです。やっぱり背表紙とタイトルだけの本棚が見やすいです(きちんと整理されていれば)。eBook Japanは、背表紙とタイトルとまではいきませんが、表示される情報量がAmazonほど多くないせいか見やすいように感じます。コミックの場合ですが。


まぁ、ともあれ電子書籍は本を置く場所を考えなくて良いのが良いです。