世田谷

Dowa2013-02-20

経験値なしで、年齢も年齢な転職なので厳しいのは覚悟のうえでしたが、なんかパワハラじゃねーの?くらいの扱いなのでどうなんだろうと思っていたところ、同業のとある他の事業所の先輩に、

「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。。。とまでは行かなくても、長い目でみてきちんと指導しないと。介護の仕事は特に離職率の高さも問題だし」

のような話しが聞けてなんかグラグラきましたよ。もちろん、その方はわしの扱いが厳しいことも知ってて言ってます。


まぁ、時々凹まされるくらいの厳しさがないと伸びないとは思いますが、こういう人に指導されたいなぁ・・・とか。


最近ちょっと愚痴っぽいです。飲みに行くとわしに愚痴られます。わしと飲みたい方はご連絡くださいw