世田谷

Dowa2013-03-04

うーむ。

経験もスキルも足りないから厳しめに指導されるのかとも思ってたのですが。。。

基本的にわししかサービスに行ってない利用者さんが、ある事情からサービス中止になったのですが、そのことを知らせてくれないとか。。。


しかもその週にサービスに行く予定があったのに。


そうなった日はたまたまわしが居なかったので、連絡したつもりで忘れてるのかとも思ったのですが、今日、電話でサービス中止がサービス終了になった旨の連絡があったのに、その場にいたわしを完全無視。


実はちょっと以前にも似たようなことがありました。そのときもわしが休みの日に連絡が来たのでたまたま言うのを忘れてただけかとも思ったのですが。


今まで使ってきた書式で先輩の書き方に倣って出した書類がわしのときだけ突き返されたり、同じ仕事をしてもわしのときだけ小言を言ったり、荷物の降ろしのようなちょっとした作業でもあれこれとダメ出ししたり。


今までの経験上、自分は仕事に於いてそんなにダメな方ではないと思います。抜けもあるし覚えも早い方ではないかもしれませんが、まぁ真面目にはやるし覚えればまずきちんとはこなしますよ。


まぁ愛想も良い方だと思うので、どちらかと言えば(特に年上の人には)可愛がってもらえる方ですが、その愛想の分だけゲタを履かせてもらったとしても、仕事の評価はまあまあそこそこには悪くないスコアはとれる人材ではないでしょうかね。


それが今回この体たらくですよ。
どうも好かれてはいないようですが、指導の範疇ではないのではないかという言動もしばしばです。


所詮は仕事上の付き合いなのでどう思われてても良いのですが、やりにくいったらありません。

今のところ何をしても経験値になるので我慢もしていますが、この先、スキルアップとキャリアアップに支障が出るんじゃないでしょうか。

あと、さすがに自分に自信をなくしてきます。わしってそんなにダメだっけ?ダメかも。ダメなのだろう。とか。

向こうもストレスはあるだろうし、これはお互いのためにもならんだろうと思います。


年内かなぁ・・・・。一年はがんばろう。我慢しよう。。。。


愚痴っぽいエントリが続くのは自分でも嫌だなと思いますし、読んだ知り合いに余計な心配もかけますが、こういうのを記録しておけと言った人もいたので吐露しておきますよ。