世田谷

Dowa2013-03-12

朝出勤したら勤務表が変更になってました。
まぁ、昨日の夕方に3月の日曜に出勤しなければならないことにはなって、わしは24日は用事があるとは伝えたのでほかの日曜のいずれかか両方に出勤になるとは思っていましたし、シフトの関係で13日が振り替えの休みになるかもとは思っていましたが、わし抜きで決定事項とは!^^;


しかも13日と27日の両方の水曜日が振り替えの休みで、両方とも夕方の研修は出なきゃいかんので、実際には4分の3休みたいなものです・・・・。

これが担当ヘルパーさんの急病とか急用ならまだわかりますが、なんだかまた経営者が急に決めたことに起因するらしくて、ここのところの気持ちの急降下にさらに拍車がかかります。


さらに今日は経営者からは当然のごとくに一切の説明はありませんでした。本件で聞かれたのは昨日の夕方の「何か用事のある日曜日はある?」だけ。まぁ、用事の有無が聞かれただけマシですか。


うーん。もう気持ちが切れてきたなぁ、、、、。さすがに酷い。こりゃ酷い。