世田谷

Dowa2013-03-29

ここのところ午後に時間が空くことが多かったので、ちょっと調整してもらって有給を半休で使えないかと思い、合間を縫って上司に相談したら、経営者が先んじて「有給は三日くらい使ってよい」と言ってたとのこと。

8日残ってるんですけどね。有給は。。。


これを使っていいよ、という善意の意思表示とみるか、どうせ使うんだろうけど勝手に休むなという決めつけと見るかは微妙ですが、まぁ、少なくともやり取りからし労基法は遵守してないですな。


もとより8日全部は使えると思ってませんでしたし、残った分は買取もなく消滅でも構わなかったのですが、ちょっと釈然としないでもなく。
残りの五日分はどうなるかは不明だし。


そも、この辺りを素直にやり取りできないあたりがもう水が合わないってことなんだろうなぁ、、、、