世田谷

Dowa2013-04-01

転職の面接や相談のために、サービスが集中する午前中はサービスに入って、ヒマになる午後は比較的楽に調整できるか未調整で空いてるところに半休を使いたい希望でしたが。。。。


上司「有給(残り8日あるけど)3日使っていいらしいのでシフト組んだったwwwwこれシフト表wwww」

わし「ちょwwwwここの日とか午後に俺が行くサービスあるんすか?wwww」

上司「書類の整理とかしててwwwww」

わし「」


たぶん上司が、わしが追加で*1有給を取りたがってることを言ったのかも。それで経営者が「うるせぇwwww」って言って上司あきらめ、おれ孤立無援、の流れかと。


上司はこういうときは一応中に立って言ってくれることも多いのですが、いかんせん経営者絶対なので推しはありません。
下手すると経営者のほうに気を使って言ってすらいない可能性もあります。


別に権利をおしたててもらえる休暇をもらおうとは思わないのですが、業務が滞るような仕事がないのに拘束されてるのってちょっとね・・・・。どうせ残った有給は消却されるんだろうし。

*1:いや、追加じゃないよ。ちゃんともらった有給だよ