自宅

久しぶりにヘボイゴブ。だが、S氏は急用できてこられず。
下北沢の「六古窯」で、Cosmi氏と今日は早く仕事が終わったゆかもおっつけでやってきて3人飲みを楽しみました。


夏ばて気味で消化器系がダウナーでしたが、食べて少し飲むと血の巡りが良くなってきてそれなりに飲食。酒も料理も美味い店です。


20人入らないくらいの小さなお店ですが、その雰囲気もまたよし。


それにしても、我々含めて3組7人の客でしたが、2組5人と連れの一人も吸わないのに1人だけ喫煙。。。

もちろん禁煙じゃないので吸うのは仕方ないかもしれませんが、チェーンスモークとかちょっとな。

こういう「禁煙じゃないから制限なく吸っていい」って態度なのでダメなんですよ。
チェーン店の安かろうでどんどん客入れてわーわーしてる居酒屋とかでもうもうとしてるところで吸うならこっちも諦めてる部分があるけど、周りが吸ってなきゃできれば遠慮して欲しいものです。