戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー

いや、これもDVDじゃなくてネット配信GyaOで鑑賞。
もうひたすら懐かしい。


何かが起こってからしか対処しないコンボイ司令官率いる正義の
サイバトロン軍と、思いつきで地球規模(時には宇宙に出てまで)の
企みを企てるメガトロン様率いるデストロン軍が、トムとジェリーまっさおの
かなりステキでエンドレスな争いを続けるストーリー。


毎回、「お、覚えてろー。退却ぅー」と、サイバトロンにやられてデストロン
逃げていくラストはアンパンマンをほうふつとさせるほのぼのさ。


「ぐわっはっは!これでサイバトロンどもを抹殺してやるわ!」
とかいうセリフが毎回出てくるのに、誰一人(一体?)として
死なないところがなんともご愛嬌。


まぁ、そのはずで、あのアメコミの「マーベル」が版権持ってます。
今もなお続くシリーズで脈々とキャラクターを使うために、キャラクターが
死ぬことは滅多にありません。


つか、デストロン軍で一番スキなスタースクリームなんか、後のシリーズで
殺されて亡霊になって出てくるらしいし(トホホー)


でも好きなんだよねー。
どんなに抜け作でも、コンボイ司令官はステキです。